Diary

よしもとの芸人さんの番組、よしログにて写真を使用してもらいました!

01 May 2017

よしもとの芸人さんの番組、よしログにて撮らせていただいた写真を使っていただきました
知り合いの芸人さんのスクールゾーンさんが放送! 死ぬほど豪華な面々の内容をトークされてます!!!!!!!
ほんとあの日はすごかったなあ・・・・・・
https://gyao.yahoo.co.jp/.../003.../v09888/v0987100000000566480/

ヘアドネーションってご存じですか?

17 May 2013

ヘアドネーションとは、一定の長さの髪の毛を寄付できる制度で、 小児ガンや無毛症、先天性の脱毛症、不慮の事故、その他さまざまな理由により、髪を失ってしまった子供達へ医療用のウィッグとして提供されます。
しかも、素晴らしいことにご使用になる方に対しては一切費用がかからないそうです。
ユナイテッドピープルの関根さんからこの制度があることを知り、今日お友達の美容師さんQくんのところでばっさり髪を切ってきました!
91センチあった髪の毛を、43センチまで☆
写真が使用後使用前です笑。 みなさんも、髪を切られる際は是非どうぞ!提携されている美容室もあるそうですよ!
ヘアドネーションに必要な髪の毛の長さや詳しい情報は下記のホームページまで☆
ヘアドネーションホームページ
http://www.jhdac.org/

石を積み上げるアーティスト、 石花ちとくさん

21 Apr 2013

お逢いしてみたい!って切望していた、石を積み上げるアーティストの、 石花ちとくさん。
先日、研進の川下さんの計らいで なんとお逢いすることができました♡
作品も創ってくださり、感動です。

この作品、もちろん接着剤じゃないですよ!
風が吹けば崩れる。刹那的な美に魅了されました。

下記映像
http://www.youtube.com/watch?v=VBnO8BiPXEY&feature=player_embedded
ホームページ
http://www.ishihana.jp/category/chitoku/ ※画像はホームページより拝借致しました。

SNSボタンを追加しました!是非シェアやイイネをよろしくお願いします!

08 Mar 2013

News,Diary,EventのページにSNSのボタン機能を追加しました☆是非みなさま、シェアやイイネをよろしくお願い致します。

これを期に?自分のサイトのおすすめページをご紹介させてください。
http://miwakatoh.hippy.jp/gallery/art/
祈りの手の平の写真から成る立体の曼荼羅オブジェのページです。

今、新しいプロジェクトを計画中でこれの新しい展開の作品をどんどん生み出して行く予定です!

下記コンセプト
オブジェの花弁の一つ一つは全て、5年の歳月をかけ2歳~92歳の方の手のひらを撮影し被写体の方々にそれぞれの想いで祈っていただいている最中の手の写真で出来ています。
蓮は、池の水が汚ければ汚いほど綺麗な華を咲かします。 私は人間も自分の中の汚いと思っている部分や辛い経験を、これは汚いと決めつけ自分を責めるのではなく、
その部分に光を当て糧にいすると、 それは大きな花を咲かせる種になるのではないかと云うメッセージを込めています。
祈りの手の平のみの写真はこちらからご覧いただけます。
http://ameblo.jp/miwakatoh/theme-10035646249.html
どうぞよろしくお願い致します!

イラストレーター佐瀬麻友子さんと宮島亜希さんの二人展を見に行ってきました。

16 Feb 2013


パリのポンピドーセンターでの展示でご一緒させていただいた、佐瀬麻友子さんが、宮島亜希さんと一緒になさった展示
"世界中の炭酸が すべて抜けてしまうくらいの ため息。"を見に行ってきました☆
作品のタイトルが、二千花のボーカルでもあり個人でも活動なさってるミュージシャンの宮本一粋さんの 詩から出来ていて、
そのタイトルに合わせた絵を、作家二人で別の視点で描くという、とっても素敵な展示でした。
タイトルに呼応した絵は、すごくすごーーく素敵な世界観で、しばしウットリでした。
この日は特別に宮本一粋さんのライブもあって、(しかもこの日の為に描き上げた唄も!!) さらにウット〜リなひとときでした。


写真は展示の様子。この通り大盛況♡写メで撮ったのでイマイチな写真でごめんなさい、、、。


佐瀬麻友子さんプロフィール
多摩美術大学日本画専攻卒業。現在フリーのイラストレーターとして、雑誌、書籍、CDジャケット ウィンドーディスプレイ、
ファッションカタログなどの分野で活動中。定期的に個展も開催。
http://www.mayukosase.com/

宮島亜希さんプロフィール
京都芸術デザイン専門学校 卒業。主に女性・植物・動物のイラストを中心に制作。
アパレル・雑誌・広告・CDジャケット等、幅広い分野で活動中。個展・グループ展等 国内外での展示多数。
http://www.akimiyajima.com/

書家、宙子さんのアーティスト写真を撮影させていただきました。

16 Feb 2013


先日、書家である宙子さんのアーティスト写真を撮らせていただきました♡

宙子さんがこの日の事を素敵な記事で書いてくださいました♡
http://ameblo.jp/art-sho-michiko/entry-11469390509.html
場所は、ブルーベリーガーデン旭さんという、 高台にあって大地が見渡せる、ものすごく気持ちの良い場所での撮影でした。お天気にも恵まれて、
場所からの清々しいパワーも頂いて、とーーーっても撮影が楽しかったです。
プロフィール以外にも宙子さんが書をお外で描かれている場面も撮影させていただいたのですが、麻の紙に麻の墨で描かれた書はとってもナチュラルでやさしくって、そして力強くもあり、すごく素敵でした!

オーナーの小宮さんともご縁をいただいて、すごく嬉しかったです!
これから宙子さんはホームページを作成なさるそうで、そこで写真を使ってくださるそうなので、また出来上がり次第ご紹介させてください♪
宙子さん、小宮さん、本当にどうもありがとうございました♡
写真はブルーベリーガーデン旭さんで咲いていた梅♡春はすぐそこですね♡

CHACOのファッションショーに行ってきました♡

28 Jan 2013


先日おこなわれたCHACO2013ファッションショーに遊びに行ってきました☆
CHACOとは、今大人気のヘッドアクセサリーのブランドです♪スマイルピローやタワーレコードとコラボをしたり、雑誌などで見たことある方も多いはず♪
CHACOのオーナー&作り手のお二人の結婚式の時にカメラマンをやらせてもらったりと、 湘南の素敵なお友達です♪
ファッションショーがおこなわれたのは、前から行ってみたいと思っていた表参道のクラブVeloursでした!
ここのクラブって凄い内装が凝ってて、良く雑誌の撮影などでも使われている場所なんです☆


CHACOの新作もファッションショー凄い可愛かったです!こういうのをみると、オシャレをますますしたくなっちゃいますね♡
私も2個持ってるんだけど、またさらに欲しくなっちゃいました♡

CHACOのHPはこちらから!http://www.chaco.jp/index.html

日々カメラさんカタログ撮影させていただきました。

23 Jan 2013


今日は恵比寿で朝からカメラバックのカタログ用のイメージ撮影でした♡
前回撮影させていただいた商品も(添付してる画像)かわいかったけど、今回もナチュラルですごく可愛かったです!!
クライアントさんも、デザイナーさんも皆さん素敵な方なので、 撮影がとっても楽しかったです♪
カタログの仕上がり楽しみだなーーー!!
前回撮らせていただいた写真の日々カメラさんのサイトはこちらで見れます♪
カメラバックって普通黒で素っ気ない物が多いけど、こちらの商品はみんな可愛いくて
ディティールにまでこだわっている使い勝手も良い商品です♡是非みてみてください♪
http://www.hibicamera.com/

しりあがり寿presents さるハゲロックフェスティバル'13!撮影させていただきました。

21 Jan 2013


昨日、しりあがり寿presents 新春! (有)さるハゲロックフェスティバル'13に出演したLASTORDERZさんのライブ写真を撮らせて頂きました!

田口 トモロヲ(ばちかぶり)、淡谷 三治(元・VIBRASTONE、MEN'S5)
小野 かほり(元・Chica Boom)、森若香織(GO-BANG'S,魔性姉妹)、DEN

去年から LASTORDERZさんの撮影をさせていただいていますが、 初めて顧問の安齋肇さんも参加バージョンのライブで、安斎ちこくを聞けて最高でした♡
やっぱりみなさんちょーーかっこよかったです♡撮らせていただいた写真は追ってギャラリー内で掲載させていただきますのでどうぞよろしくお願い致します♪
ラスト・モリワカこと森若香織さんのブログで楽屋内の写真がアップされています♪わたしもちょこっと出演w
http://ameblo.jp/moriwaka/entry-11452543647.html
みなさんとっっても素敵な方々で、写真を撮らせていただけて光栄だなってお逢いする度に思います☆

LASTORDERZの撮らせていただいたライブ写真はこちらから
http://miwakatoh.hippy.jp/gallery/live/
アーティスト写真はこちらからご覧いただけます。
http://miwakatoh.hippy.jp/gallery/portrait/#musician

わんちゃんの撮影をさせていただきました。

06 Jan 2013

先日チワワのこたろーちゃんの10歳記念の写真撮影をさせていただきました。
モデル犬ちゃんみたいに、名前をよんだら振り返ったり、
すごーーくよい子&可愛い子で、撮影がとっても楽しかったです。
もともと私はわんちゃんが大大大好きなので、最高な時間でした。

このように、人間のポートレート以外でもわんちゃん等の撮影も承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

飼い主のノブさんが素敵なブログを書いて下さいました♪
本当にどうもありがとうございます☆
http://ameblo.jp/kota12/entry-11432670328.html